忍者ブログ
絶対に270万円を3年かけて返します!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで目をつぶっていた私の借金。
どれくらい膨れ上がっているんだろう・・・現実を見るのが怖かった
でも・・・このままではいけない!!
私は債務整理をするにあたり、自分の借金がどれくらいなのかを司法書士さんに伝えるために現実を見ることにしました。

まだ債務整理の状況がまったくわからないのですが、自分で調べた結果は以下の通りです

①S社・・・724747円
ここは、裁判を起こされたところですなんとか司法書士さんの力で取り下げてもらいました

②O社・・・599098円

③N社・・・398842円

④N社・・・581444円

⑤M社・・・473507円

⑥A社・・・1283396円

⑦M社・・・62000円
 
4123034円

何度書いてもブルーになります
これが、債務整理でどのようになるのか・・・。いつわかるのか、ドキドキです
PR
実は私、今の仕事は転職組です。
おかげで給料もだいぶ上がりました。

「これで返済も楽になる!」

・・・とは思いませんでした。
精神的にもかなり太っ腹になってしまった私は、新たに某デパートのクレジットカードを作りました。
「1枚くらい返済増えても、給料多いから大丈夫♪」
(って、別にめちゃ高給取ではないんですよ。以前より多くなったってだけで、普通に生活できる範囲しかもらってません)
そんな油断で買い物しまくり。
給料ふえて、その頃はブランド志向だったのもあって、ヴィトンやらティファニーのアクセやら買いまくり。
今考えると、かなりおそろしいです。
社会人としてブランドにのめりこむ時期は誰にでもあるのかもしれません。
でも私の場合、金銭的に完璧に麻痺していました。

もちろんカードのショッピング額はどんどん膨れ上がり、現金がたらなければキャッシング。
この時期は、さらにカードを増やし、返済で現金がなくなると、消費者金融まで手を出してしまいました。

そんなこんなで、買い物依存症といってもいいくらいの生活。
服もおしゃれも大好きだけど、きっとこの頃は、仕事でのストレスを買い物で癒していたんでしょう。
あの頃ブランド物は今はほとんどありません。
(オークションで売っちゃった)
それくらい、めちゃくちゃほしいものではなかったんだなぁと今思う。

返済が苦しくなってきて、現実の借金額を見るのが怖くていつも目をつぶっていた。
毎月の返済分をキャッシングでまかない、普段の生活でも関係なしに使って。
本当、最悪です

今回、S社から裁判の訴状が届くまで、自分の借金を把握していませんでした。
そして・・・司法書士に頼んで、ようやく重過ぎる腰を起こして、自分と向き合う勇気を持ったのです。


その現実は・・・・・・・・全部で
7社・約400万円の借金でした。
社会人になると、とても便利になりました。
カードを作る時、親の同意がなくても自由に申し込めるからです。
社会人になったばかり、私は正社員ではなかったので、毎月の給料が不規則な上、めっちゃ少なくて苦しい生活でした。
そのわりに、考えなしにドカドカ使っていたあの頃・・・。
生活する上で、あまりにも給料が少ないので、親の援助ももらっていましたが、申し訳ない気持ちがあって(いちおうあるんですよ、そういう気持ちは)
なので、初めて
ネットキャッシング専用の申し込みをしてしまいました。

それまでクレジットカードで限度額ギリギリまで使っていたものの、ショッピングのみ。
キャッシングはやはり怖いと思っていました(っていうか、イマイチ使い方がよくわかっていなかった)
でもキャッシング専用の味をわかってきてからは、クレジットカードのキャッシングを使うのも怖くなくなってきました。
キャッシングの限度額=自分のお小遣い、と勘違いしていたんでしょう。
あればあるだけ使い、返すのはリボ払い。
そんな感じで私の借金はどんどん膨れ上がってきました。

つづく・・・。
私がこれだけ借金を抱えてしまったきっかけは、学生の頃でした。
当時、私はアメリカにホームステイに1ヶ月行きました。
その時までクレジットカードなんて持っていなかった私。
アメリカへのお小遣いも、初海外のためトラベラーズチェックを主に用意しましたが、何かあったときのために、と親がクレジットカードを持ってもいいと言われ、JCBの学生専用カードを作りました。
それが私のクレジットカードデビュー。
限度額も10万円くらいだし、アメリカ行ってもほとんど使わなかった。
使うのがこわかったというか、イマイチよく使い方がわかっていなかったというか。

アメリカから戻り、残りの学生生活送るうち(当時から服を買うのが好きだった)、ある時手持ちのお金がなかったのにどうしてもほしいものがあって。
勇気を出してカードを使った。

現金なくて迷いに迷って使ったカード。
値段もそんな高くはなかったけど、サインをするだけでさっきまで無償にほしかったものが簡単に手に入った喜び。
そして、ちょっと大人になった気分。

カードって最高

そこから私のカード生活は始まりました。
残高気にせずドカドカ使い、一括で返せないからリボ払いで1万円くらいずつ払いの繰り返し。
卒業する頃には、限度額ギリギリまで使っていたと思います。

つづく・・・。
    HOME    
カレンダー
母の日ギフト
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


債務整理後の借金額(2011/11/30現在)

債務整理して約130万円借金が減りました!!!

ちなみに債務整理前の借金額はこちら↓(2008/04/03まで)


ランキング参加してます♪
1クリックお願いします★

ファイブ ブログランキング

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
プロフィール
HN:
Sara
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
音楽・ファッション
自己紹介:
By イラストメーカー
三十路女、400万円の借金に立ち向かいます!
必ず完済してやる!!

FC2 Blog Ranking
フリーエリア
興味を持ったら1クリック♪↓
最新コメント
[05/18 Welnoegs]
[05/18 Dcnmktth]
[05/17 Fxxktsjr]
[05/13 Kkkqipos]
[05/11 Cpejcyym]
忍者ポイント広告
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)必ず返す!三十路女の意地 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]