忍者ブログ
絶対に270万円を3年かけて返します!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、初めまして!
このたび、新しくブログを作りましたSaraと申します。
三十路+α、女・独身・1人暮らし。
どこにでもいるフツゥのOLですが・・・他の人とはちょっと違うこと。
それは・・・

約400万円の借金背負ってます

実は、今日とある司法書士さんにご相談しました。
それまでは、今まで自分が持っていた借金がどれくらいあるのか、知りませんでした。
っていうか、知りたくなくて、わざと逃げてました

このままじゃいけない、ヤバイヤバイと思いながらも、ついつい使ってしまう浪費癖がやめられなかった今日。
20代は、社会人になって給料が入るようになって、調子に乗りまくって好きなものに使っていた私。
カードがあればなんでも手に入る♪♪
キャッシングなんて私のお小遣いよ★な~んて・・・今考えたら恐ろしいくらいです

でも、ちゃんと見直そうと思ったきっかけがありました。
それは、つい最近。
毎月の返済が苦しくて支払いを滞っていたあるクレジット会社から、

裁判の訴状が届いたのです!!!

頭が真っ白になりました。
何これ・・・たしかにこの会社の支払いはしばらくできてなかったけど・・・裁判??
これから私はどうなるんだろう・・・どうすればいいんだろう・・・。

気づいたら必死でネットで検索していました。
そして・・・今まで身内にも友達にも同僚にも、誰にも言ったことがなかった借金の悩みを、ネットで見つけた全く知らない司法書士の人にメールしていました。

すがる思いでした。


その人は、私の問い合わせメールにその日のうちに返信してくれました。
「とりあえずお電話ください」

次の日、私は勇気を出して電話しました。
電話先の対応は、ちょっと冷たそうな感じに聞こえましたが、この司法書士の次の一言で私は救われました。

「多重債務は必ず解決策がある」
「今、気づいてよかった。いいタイミングだった」

その人にとったら、毎日毎日債務に悩む人たちへのお決まりメッセージなのかもしれません。
でも私は確実に心がすーっと軽くなっていく感じがしました。

それから何度か電話でやりとりしています。
今日は、私が今まで見ようとしなかった自分の借金がどれくらいあるのか、調べてみました。
予想よりちょっと多かった・・・400万円ちょっと。
訴えられた会社の分も含めて。
金額詳細はまた別に書くとして・・・

まだ債務整理はどのように行うかは決まっていない状況です。
でも、何度かやりとりしながら、私は決めました。
3年かけて、必ず借金を返済するぞ!と。
このブログは、私にとって誰にもいえない自分との戦いのスタートでもあります。
こうやって書いていくことで、今後の誘惑に打ち勝ちたい。

でも、暗い話ばかりはしたくないので、できるだけ
明るい借金返済ブログにしていきたいな
(明るい借金返済って意味わかりませんよね・・・)

あきらめたくない!自分がまいた種はしっかり自分で摘み取りたい。
そんな思いでこれからブログを書いていこうと思います。

同じ悩みを抱えている皆さんとは、励ましあいながら頑張っていきたいです♪
よろしくお願いします




PR
    HOME    
カレンダー
母の日ギフト
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


債務整理後の借金額(2011/11/30現在)

債務整理して約130万円借金が減りました!!!

ちなみに債務整理前の借金額はこちら↓(2008/04/03まで)


ランキング参加してます♪
1クリックお願いします★

ファイブ ブログランキング

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
プロフィール
HN:
Sara
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
音楽・ファッション
自己紹介:
By イラストメーカー
三十路女、400万円の借金に立ち向かいます!
必ず完済してやる!!

FC2 Blog Ranking
フリーエリア
興味を持ったら1クリック♪↓
最新コメント
[05/18 Welnoegs]
[05/18 Dcnmktth]
[05/17 Fxxktsjr]
[05/13 Kkkqipos]
[05/11 Cpejcyym]
忍者ポイント広告
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)必ず返す!三十路女の意地 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]