忍者ブログ
絶対に270万円を3年かけて返します!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、司法書士事務所から最後の債権者からの和解書が届きました。
二●スから。
なんと、残金38万673円
ということは・・・。

約20万円減りました

やった~~~~~~~~!!!!!!!
ということは、今日現在で私の借金総額は272万6681円です。
債務整理前よりも約130万円減りました
よかった、本当に債務整理をやってよかった。
まだまだ長い道のりではありますが、コツコツ返して借金をなくしていくぞっ!!!!!
ちなみに今月末の債権先払いは。

二●ス・・・10673円
モ●ット・・・13000円
O●C・・・9000円
セ●ン・・・20000円
ア●ム・・・23000円
二●セン・・・2000円

計77673円

来月からは毎月77000円を返していくことになります。
高額だけど、これまでの返済に比べたら全然楽。
(以前は給料の半分返済にあてなくちゃいけないほどだったから)
無駄遣いクセもまだまだ直りませんが、少しずつ少しずつ頑張ろうと思います!
とにかく、借金300万円切ってて本当によかった~♪♪♪

PR
いよいよ始まりました!
私の債務整理後の債権先への返済が。
今日仕事帰ってきて、ネット銀行からさくさく振り込みました。
結構めんどくさいなぁ・・・

それにしても全部で今の段階で5社(来月から6社)あるから1個1個振り込むのがめんどくさい
でも今までは引き落とし日もバラバラだったから、月末に一気に支払うほうが楽ではあるけれど。
道のりは長いけど、今度こそ地道に頑張ります

ちなみに、各社の初回の振込みは。

ア●ム・・・12315円
O●C・・・13920円
セ●ン・・・13681円
モ●ット・・・11183円

6月末から払っている1社
二●セン・・・2000円

9月末の返済¥53099円!!!

あ~あ、ネット銀行の預金にあった金があっという間になくなってしまった

あは、ちょっとクールポコみたいな題名になってしまいましたが
えっと、今日司法書士事務所の方からメールいただきました。
昨日和解書が届いたとブログにも書きましたが、二●スの和解書が届いてなかったのと、モ●ットの金額が増えてたことについてききたかったから。

まず二●スは、和解はできているものの、まだ和解書が二●スから届いていないとのこと。
来月末からの支払いになるらしいっす。

そしてモ●ットは、元金は47万円ちょいくらいなんだけど、毎月の支払いから債務整理するまでの日にち分をしっかりととるらしく

本来ならば、そういうのも免除する債権先が多いらしいのに、モ●ットは銀行系。
それもきっちりとらないと、和解には応じなかったらしい。

「銀行系はシビアっすよ~・・・」と担当者。

ホントだよ・・・何千円くらいええやんけっ(逆切れ)
と思いながらも納得デス。

は~~~~~~まぁいっか。結局私が悪いんだしぃー。
っていうか、昨日和解書が届いて今月末から支払い始まるっていうのに、結局今日は考えなしに無駄遣いしてしまった私って、病気ですか???

このブログ、ほったらかしておりました
というか、あまりにも借金のない生活に慣れてしまい、結局節約どころか無駄遣いが多くなってしまってました( ̄□ ̄;)!!
はぁ~・・・やっぱ私は金に対してダメダメ子だわ・・・

でも、今日司法書士事務所から届いたのです。


和解書が!!!!!


1件は6月末から支払ってましたが、残り5件は司法書士事務所への支払いが終わってから(9月末)本格的にはじめることになってました。
案の定、司法書士事務所からはな~~~~~~んも連絡なかったけど、いきなり!!!!!
和解書が4件届きました。
今月末からいよいよ支払い開始です。
(残り1件はまだ。和解が終わってないのか、まだ届いてないのか・・・)

でもね~、ホント借金あること忘れてしまってたおバカな私は今日も仕事終わったあと服なんか買っちゃってさ~。
な~にやってんだか。
とりあえず、

ア●ム・・・42万81円の過払い
セ●ン・・・9万3066円の過払い(マ●イは全部チャラ)
O●C・・・27万178円の過払い
モ●ット・・・58715円増えてる( ̄□ ̄;)!・・・遅延損害金がなぜか発生。司法書士さんに聞いているところ
二●ス・・・まだ和解書届いてない
二●セン・・・6月末から支払いを始めて少し減った

こんな感じですね~。
でも各社1万~2万3000円の金額を月々払って、且つ平成23年まで( ̄□ ̄;)!


ながっ!!!!!(泣)


結局毎月7万くらいは返済になってしまう計算になります。
ということは、今までの半年間の無借金(もどき)生活はもうおさらば・・・ここから本格的に節約&貯金しなくちゃ!!!!!

というわけで、このブログも復活です。
お小遣い帳も結局そのままストップしてたし、貯金もできたはずなのに結局いっちょもやってないし、もう私のバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(><)

明日から節約生活を頑張ろう!
そしてこのブログも楽しく復活です★

 

まだ和解できていない債権先もあるけど、今日司法書士さんからメールがきて、今現在の借金額を知ることができました
その金額とは・・・。

約282万円!!!!!

ということは。
債務整理前の借金が約412万円ほどだったから、約130万円も少なくなりました!!!
いやぁ~めっちゃうれしい。
全然気持ちが違います。

といっても、282万円を2年もしくは3年かけて返さないといけません。
2年なら毎月11万円、3年なら毎月8万円を返す
う~ん・・・11万円はきついなぁ・・・。
とりあえず貯金しながら返したいし。だったら3年コースで地道に返していくしかないか。
司法書士依頼金支払い終了後の9月末から本格的に支払いスタートになりそうです。
ということは。
3年後の9月には借金終了???
ながーい
でも仕方ありません。具体的にはっきり決まれば、またこのブログで報告します♪

とにかく、300万切ってるみたいで、よかった・・・。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
母の日ギフト
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


債務整理後の借金額(2011/11/30現在)

債務整理して約130万円借金が減りました!!!

ちなみに債務整理前の借金額はこちら↓(2008/04/03まで)


ランキング参加してます♪
1クリックお願いします★

ファイブ ブログランキング

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
プロフィール
HN:
Sara
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
音楽・ファッション
自己紹介:
By イラストメーカー
三十路女、400万円の借金に立ち向かいます!
必ず完済してやる!!

FC2 Blog Ranking
フリーエリア
興味を持ったら1クリック♪↓
最新コメント
[05/18 Welnoegs]
[05/18 Dcnmktth]
[05/17 Fxxktsjr]
[05/13 Kkkqipos]
[05/11 Cpejcyym]
忍者ポイント広告
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)必ず返す!三十路女の意地 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]