忍者ブログ
絶対に270万円を3年かけて返します!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の今頃は、ちょうど債務整理をしようと、東京の司法書士に連絡して色々相談していました。
あれから1年・・・早いなぁと思います。
去年まで400万以上あった借金も、今ではその半分近くまで減ってます。
去年なら考えられなかったな~。

毎月の支払いは正直きついけど、それでもなんとか生活には苦しんでいない。
その分、余裕も出てきて、無駄遣いが増えた。
欲しいものはドカドカ買う。
ホント、私は全然学習しないなと思う。

貯金だってまだ全然できてないし。
このままではいかんっ!!!!!

できるだけ無駄遣いしないように。
このブログも、債務整理の振込みの時にしか書かなくなってきたから、これからはマメに書くように、心をしっかり持って頑張ろうと思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
こんにちわ

先月からブログ拝見してます。
私も家庭の事情と自分の甘さでこの数年でかなりの借金を抱えてしまいました。

かなり毎月赤字もいいところで
誰にも言えず辛い日々を過ごしてます。

1日も早く債務整理をするしか手はないとわかってますが
なかなか勇気が出ません
職場や両親 今同居している彼にばれるのではないかと不安で仕方ありません

こんな情けない私にアドバイスなどお願いします。
もう先が見えません
自分が悪いとわかっていますが
子供もいるので投げ捨てる訳にもいかなし

どうかよろしくお願いします。
クラン 2009/04/08(Wed)15:32:20 編集
無題
すみません
又、質問していいですか?
債務整理を依頼してから、どのくらいの期間で
和解書が届いたんですか?また、その間も支払いはするのでしょうか?
たぴぴ URL 2009/04/11(Sat)23:43:11 編集
クランさんへ
初めまして
お返事遅くなってしまってごめんなさい
見に来てくださってありがとうございます。

私も債務整理する前は毎月赤字ばっかでしたよ。
毎月の返済が10万円越えてたので、生活費も厳しいし、その分キャッシングでおろして・・・の自転車操業もいいところ。
誰にも相談できず、もちろん両親や当時付き合ってた彼氏にもいえませんでした

でもこのままじゃいけない!って動けたのは、今となっては某クレジット会社から『裁判の訴状』が届いたからなんです
ブログにも書いてますが、私はこうなってしまうまで自分の借金と向き合うことができず、現実から逃げてその場を凌いできました。
でもこれはもう逃げられない!と思ったんですよ。

債務整理なんてその当時詳しく知らなかったけど、とにかく誰かに助けてほしい!でも知り合いにはばれたくない・・・ということで東京の司法書士さんにお願いしたんです。
(私はネットでたまたま見つけたところです)
その司法書士さんはとてもいい方で、全然お会いしたこともないけど債務整理実行するまでメールや電話で何度も相談に乗ってくださって・・・。
私らみたいな人は世の中にいっぱいいるんだと思いました。

債務整理している今でも、両親や周りの人たちにはばれていませんよ。
もちろん心苦しいと思いますが。
クランさんは同居されてる彼氏さんやお子さんもいらっしゃるのであれば、せめて彼氏さんにはお話することをお勧めします。
それもできないのであれば、とりあえず司法書士や弁護士さんなどの専門家に相談してください。
必ず、解決策はあるはずですよ!
私もそのように励まされてここまできているんですから(^^)
一緒に頑張りましょ♪
いつでもまた遊びにきてくださいね
Sara URL 2009/04/12(Sun)19:19:02 編集
たぴぴさんへ
こんにちは
また遊びにきてくださってありがとうございます♪
えっと、ブログにも書いていますが、債務整理を依頼してから和解書が届くまで約半年くらいかかったと思います。
そのうちの1社は3~4ヶ月くらいしてから和解書が届きましたが。
それまでは債権先から連絡もないし、支払いもありません。
ただ、その支払いのない間に司法書士の契約料を分割で支払っていました。
それでも、今までの毎月の返済金額と比べたら全然少なかったので(^^;)生活も赤字にならず大丈夫でしたよ。
専門家の人たちは契約料は必要だけど、私らが借金持っていることを十分理解してくださっているので、高い契約料でも生活ができるように・・・と色々考えて相談に乗ってくれると思います。
和解書届くまでは「本当に大丈夫なんだろうか・・・」と不安になることもありましたが、この期間で色々な自分の金銭面の反省もできますし、これからの債務返済のことも考えられると思います。
まずは実行!ですよ
Sara URL 2009/04/12(Sun)19:24:02 編集
ありがとうございます。
早速お返事ありがとうございました。

彼にだけは話したいと思ってはいますが
やはりなかなか勇気が出ず
できることならば
このまま自分でなんとかしたいと考えてる毎日です。

でもなかなか行動に移せない自分がいます。

Saraさんの言う通り頑張ってみようと思います。

ずっと考えてたって借金は減ることはないし

ただ沢山ある司法書士からどこが良いか選び切れず

今よくCMでもやってる所のが安心かと
一度メールをしてみたことはあったんです。

もう一度 前向きに考えてみます。

おかげで少し気が楽になりました。
誰にも話したことなかったので
本当に救われた気がします。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
クラン 2009/04/13(Mon)00:18:08 編集
クランさんへ
こんにちは♪
いえいえ、こちらこそあんまりたいしたアドバイスできなくてごめんなさい

彼氏さんにいえないのであれば、それはそれで仕方ないと思います。
やっぱなかなかいえないですよね~
でももし債務整理したときに和解書とか色々事務所から郵送物が来るかもしれないので、そこらへんもきっちり!隠し通せる自信があるのであれば大丈夫だと思いますよ★

クランさんは東京在住の方ですか?
もし事務所で迷われたら、私が頼んだ事務所紹介しますよ
もし興味あればいつでもメールくださいね♪
Sara URL 2009/04/13(Mon)19:07:27 編集
カレンダー
母の日ギフト
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


債務整理後の借金額(2011/11/30現在)

債務整理して約130万円借金が減りました!!!

ちなみに債務整理前の借金額はこちら↓(2008/04/03まで)


ランキング参加してます♪
1クリックお願いします★

ファイブ ブログランキング

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
プロフィール
HN:
Sara
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
音楽・ファッション
自己紹介:
By イラストメーカー
三十路女、400万円の借金に立ち向かいます!
必ず完済してやる!!

FC2 Blog Ranking
フリーエリア
興味を持ったら1クリック♪↓
最新コメント
[05/18 Welnoegs]
[05/18 Dcnmktth]
[05/17 Fxxktsjr]
[05/13 Kkkqipos]
[05/11 Cpejcyym]
忍者ポイント広告
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)必ず返す!三十路女の意地 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]